スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

5年後の自分

昨日は友達を誘ってあるセールに行って来ました。その友達は過去に何度か行った事あるらしく、のんびり午後に行けばいいと思ってたこぶたに「早い人早朝から並ぶんだよ」と教えてくれ、会社が始まる時間よりも早い時間に待ち合わせ。。。





その後セールが始まるまで、喫茶店でモーニングを食べてプラプラして時間をつぶしていたのです。彼女は今年の夏から新しい職場で働いているのですが、最長5年までしか働けないそう。社員になるのも厳しいそうで、5年後の自分どうしようとつぶやいてました。





若いうちは自分のやりたいことを最優先してきた。別に社員じゃなくてもいいと思っていたし、派遣でもやりたい仕事に就ければと思ってた。でも32歳頃から将来を考え始めて、今よりも将来をみるようになった。派遣でなく直接雇用にこだわり始めた。





彼女は将来よりも今を見ている。新しい仕事の前に働いていた仕事はお給料はよかったけど、楽しくなかったそうで、今の仕事は5年後に不安はあるけど仕事は楽しいと言ってました。どっちが正しいかなんてきっとないけど、私も彼女も5年後の自分を描けていない。ただ、二人とも5年後結婚はしていないだろうな、という結論は一致してた。(T▽T)アハハ!



さて、12/8~11の出費は・・・

・ランチ 650円
・コンビニ 1020円
・モーニング&ランチ 1380円
■おこづかい
・セール品 7140円
・切符 240円
・携帯の充電 200円

合計    10630円

木金とお昼を食べてる時間がなかった・・・ 人気ブログランキングへ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Nanairo Days All Rights Reserved.

